ランタスティック・プッシュアップ&階段トレーニング


今日の筋トレは腕立て伏せと階段トレーニング!

Masaです。(^^)

ランタスティック・プッシュアップ&階段トレーニング

今日の筋トレ

◇腕立て伏せ:190回

腕立ては基本、iPhoneの腕立てアプリ、「ランタスティック・プッシュアップス」を使ってます。

ランタスティック・プッシュアップ

その辺で腕立てしたりもしますけど、ランタスティックを使った方が記録も残るし、成果が伸びてくるのも分かるので、やる気も出ます♪

それと。

◇階段トレーニング:3階まで段飛ばしで駆け上がり駆け下り×10往復。

来月3月に、房総丘陵・養老渓谷トレイルのレース出場が控えていますので、そのトレーニングの一環です!

今日の調子

腕立て200回まであと少しと思って頑張ったんですが、一昨日、トレランの山練習と同時にやった「ランタスティック・リザルツ」でやったトレーニングのダメージが大きくて限界でした。(^^;)

ランタスティック リザルツ

腕立てって全身運動なので、色々な所を使うのですが、今回一番キツかったのは、腕でも胸でもなく、太腿(大腿四頭筋)でした。(笑)

ランタスティック・リザルツについては、また改めて紹介しますが、スマホなどのモバイル端末専用の筋トレアプリです。これがメチャクチャ優れもので楽しい。

僕もDaiちゃんも使ってるんですが、とにかく最高です♪
このリザルツの動画、クールで好きです。(^^)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

若潮フルマラソン前、最後の9km走と腕立て

【祝☆腕立て連続100回達成!】これはオススメ!腕立てスマホアプリ「ランタスティ...

ヨガスタジオ 男性

千葉県で男性可なホットヨガ教室に申込みます。

第9回 房総丘陵・養老渓谷トレイル2017、完走しました♪

トレイルラン練習 ~袖ヶ浦市・鎌倉街道~

第37回館山若潮マラソン2017年☆フルマラソン完走♪