若潮フルマラソン前、最後の9km走と腕立て

Masa

Masa
フルマラソン前、最後の調整で走りました。

 
ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。^^

1/29に千葉県館山市で開催される、若潮マラソンのフルマラソンの部に出場します。

若潮マラソン出場は今度で4回目になります、坂が多いくてキツいコースなので毎回気合が必要です!(^^;)

 
昨年の2016年大会ではエントリーをしていたものの足のケガで出場を断念。

しかし、前年の2015年大会では、サブ4(フルマラソン4時間以内で完走)を達成した若潮マラソン♪

若潮マラソン フルマラソン サブ4

若潮マラソンに向けた最後の練習

 
さて、今回のレース前最後となる調整練習で、9km走りました。

後半は少しスピードを上げてフィニッシュ。けれども、足にダメージを残さないようにキチンとセーブ♪
 

 
走り終えた直後、腕立て伏せ~

 
普通は、有酸素運動の前に筋トレをした方が、全体のカロリー消費量も増えますし、ラン時のケガ防止のためにも良いので効果的なのですが、訳あって順番が逆に。。。

ランの後の腕立てって、キツい。(笑)

実は腕立てって、腕や胸だけじゃなくて、体幹も思いっきり使いますし、実は太ももも大いに使います。

だから、普通にやるより、走ってからだと足がキツくなるんです。(^^;)

 
合計162回。

腕立ては、ウチの外にあるウッドデッキでやったのですが、腕立て合間のレスト(休憩・インターバル)中、悶絶してたら、お散歩中のご近所さんにとても怪しい目で見られました。。。(笑)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

第37回館山若潮マラソン2017年☆フルマラソン完走♪

トレイルラン練習 ~袖ヶ浦市・鎌倉街道~

ヨガスタジオ 男性

千葉県で男性可なホットヨガ教室に申込みます。

第9回 房総丘陵・養老渓谷トレイル2017、完走しました♪

【祝☆腕立て連続100回達成!】これはオススメ!腕立てスマホアプリ「ランタスティ...

ランタスティック・プッシュアップ&階段トレーニング