【独学で合格♪】ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級を取得しました!

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級資格の公式認定書(Masa)
Masa

Masa
ご報告が遅くなりましたが、このたび、独学で挑んだ「ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級」の資格試験にMasa&Daiとも無事合格しました!!

 
[toc heading_levels=”3,4″]

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級合格

ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。

合否の結果が届かない?!

 
僕とDaiちゃんが共に、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級の試験を受けた3月18日。

試験終了後、会場係りの方から合否についてのアナウンスがありました。

会場係りの方

会場係りの方
大体4週間後に、合否通知は郵送で送られます。4月10日前後になるかと思います。

 
首を長くして合否を待っていました。
けれども、ちょうど4週間後の4月10日になっても合否通知が届きません。

それから毎日、ドキドキしながら郵便受けを確認するも、いっこうに来ず。

 
・・・あれ?(汗)

郵送と思っていた合否通知

 
そして、4月16日の日曜日。

Masa

Masa
日曜は郵便配達がないから、月曜日辺りかな~。。。

 
と思っていたところ。

Daiちゃんから、Lineで写真が送られてきました。↓

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級合否通知(Dai)

 
合否通知?!

 
えー?!日曜は郵便ないでしょ・・・と思ったら、佐川さんの宅配便!

そうか、宅配便に土日祭日は関係ないのか~。。。

というわけで、合否が届くまで、ほぼ丸一か月かかりました。(^^;)

合否確定はドキドキ・・・

 
続けてDaiちゃん。

Dai

Dai
ドキドキ

 
と、合否通知開封前の気持ちを実況してくれます。
こっちまで、ドキドキ・・・。(汗)

 
しかし今思えば、きっとこの時すでに、結果を知っていたであろうDaiちゃん。(笑)

 
Daiちゃんの運命や、いかに・・・?!

 
そんな僕は、外出中。
ウチにも届いているんだろうか?!

Masa

Masa
ドキドキ。。。僕だけ落ちてたらどうしよう・・・(-.ー;)

 
自己採点では合格ラインの7割以上は軽く超えているはずだったのですが、プレッシャーがハンパない・・・

 
ただいま~っと、家に戻ると。

 
僕の元にも、合否通知が!!

 

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級合否通知(Masa)

 
「合否通知在中」って、本当にドキドキしますね~

 
Masaの運命や、いかに・・・?!

独学で合格!!

 
いよいよ合否を確認します。。

 
まずは、大ちゃんから!

 
ジャジャーーーン!!

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級資格の公式認定書(Dai)

 
Daiちゃん、先陣を切ってヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級に見事合格~!!!!

 
公式認定証が、眩しくて仕方ない☆

 
Daiちゃん、おめでとう。。。自分の事のようにうれしい。。。

 
続いて僕、Masaの結果は!?

 
ジャジャーーーン!!

 
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級合格通知(Masa)

 
わたくしMasaも、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級に独学で無事合格~!!!!

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級資格の公式認定書(Masa)

 
あぁ。。。うれしい。。。

Dai

Dai
でも、封書に書いてある「※折り曲げ厳禁」の段階で認定書が入っているの分かりますよね~(^^;)

 
と、後でDaiちゃんから教えてもらって、なるほどと思いました。(^^;)

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級合否通知(拡大写真)

 
折曲厳禁には気が回りませんでしたが、封書が大きかったので、これは合格通知と資格認定書が入ってるだろうな♪と察知していました。(笑)

独学で挑んで良かったこと

 
こうして、食と運動を連携して美と健康を生み出す資格を取れたことは、もちろん、とてもうれしいのですが、勉強する中で学んだ様々な知識を身に着けられたことこそが本当に良かったと思っています

また、受験にあたり、”2級&3級が同じ一冊の公式テキスト”であるため、出題範囲が絞り込めない中、独学で挑戦したことは、とても意味がありました。

 
過去問についての記事は、こちら↓

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー過去問のイメージ
[toc heading_levels="3,4"] Masaです。(^^) ヘルシー&ビューティーフードアドバイザ...

 
油断出来ない、気が抜けないが故に、真剣に取り組めましたし、そこからの合格は僕たちの自信につながりました。

この資格を活かして

 
食への関心とこだわり、そして運動は、僕らマイティにおける要ですので、今回取得したヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格、そして知識をこれから存分に活かしていきたいと思います♪

合わせて読みたい♪

当日の試験問題の内容などについて書いています!(^^)↓

[toc heading_levels="3,4"] 試験地へ向かう この度、食の資格「ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー...

試験内容をまとめた特別レポート

へルシー&ビューティーフードアドバイザー3級を受験する方に向けた、特別レポートを作りました!

「試験に出題された77問分の問題概要」に加え「学習のポイントとコツ」を解説した内容になっていますので、ご興味のある方はぜひ読んでみてください。(^^)

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー 3級 試験問題まとめレポート(過去問)

→みなさまのご感想はコチラ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー取得までの軌跡

【独学受験・試験当日!】ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級

食生活アドバイザー3級 受験

食生活アドバイザー3級試験を受けてきました! ~ 受験会場・千葉 ~

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー過去問のイメージ

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級の過去問

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級の資格を独学で!

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー 3級試験の受験票

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級試験の受験票が届きました