食生活アドバイザーの資格を勉強中!

食生活アドバイザーの通信講座テキスト1

食関係の資格を色々と取得するべく勉強中のMasaです。(^^)

いま勉強している資格は、食生活アドバイザーです!通称、「食アド」。

Masa

Masa
食生活アドバイザーの資格取得を目指します!

 
<2017.12.20 追記>
Masa、無事合格しました

<2018.02.16 追記>
食アド取得までの詳しい合格記と脳科学的アプローチを用いた勉強法はコチラ♪

>>僕の食生活アドバイザー合格記と近道勉強法!

 
[toc heading_levels=”3,4″]

ぴったり講座診断

食生活アドバイザーの合格率

食生活アドバイザーの資格は、2級と3級があります。

公式サイトによると、合格率は、平均で3級が65%、2級が35%だそうです。

2級と3級の同時受験が可能

2級と3級を同時に受験することも出来ます。

Masa

Masa
それならば、一緒に取得してしまおう!

 
はじめは、独学で勉強しようと思っていたのですが・・・

Masa

Masa
2級は、記述式の問題があるの!?

 
そこで、食生活アドバイザーは、独学で挑まず通信講座で学ぶことに決めました!

公認の通信講座はユーキャン

2級が難しそうなこともあり、また、2級と3級が一緒に学べるということで、試験実施団体の公認講座である、ユーキャンの「食生活アドバイザー(2・3級)合格指導講座」という通信講座で勉強することに決めました!

僕が大好きな、タレントのローラさんも、このユーキャンの通信講座で食生活アドバイザーを取得されています。(^^)

ユーキャンの「食生活アドバイザー(2・3級)合格指導講座」のメインテキストは2冊。

他に、2級と3級それぞれの実践問題集などもあります。

食アドは簡単な資格?!

Masa

Masa
結構簡単な資格なのかな??

 
なんて、勝手なイメージを持っていたのですが、テキストを読んでビックリ。。。

なんとか1冊目を勉強し終えて思ったこと。

食生活アドバイザーの通信講座テキスト1
Masa

Masa
「簡単な資格」とか言って、ごめんなさい!!

 
内容は結構なボリューム。。。

必要とされる知識も幅広い範囲。。。

レベル高いです!(^^;)

2冊目を勉強し終えて思ったこと。

食生活アドバイザーの通信講座テキスト2

 

Masa

Masa
・・・。

 
2級と3級同時に挑むのは、見送ろう・・・(汗)

3級受験に絞る

というわけで、3級に絞って勉強しました。

なんとか、一通り覚えました。。。

食生活アドバイザー通信講座での勉強

 
ぴったり講座診断

いよいよ

試験は、いよいよ週末の日曜日です!!

合格できますように!!

 
<2017.12.20 追記>
Masa、無事合格しました

<2018.02.16 追記>
食生活アドバイザー取得までの詳しい道のりと近道勉強法を書きました。

>>僕の食生活アドバイザー合格記と近道勉強法!

 

合わせて読みたい
食生活アドバイザー3級 受験
ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。(^^) 前回の記事で受験することを宣言した食生活アドバイザーの資格。 その食生活ア...
食生活アドバイザー3級 合格証
<2018.02.16 追記> 食アド取得までの詳しい合格記と脳科学的アプローチを用いた勉強法はコチラ♪ >>僕の食生活アドバイ...

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの試験日

【2018年~2019年最新】ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級、次回...

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー 3級試験の受験票

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級試験の受験票が届きました

食生活アドバイザー3級 合格証

食生活アドバイザー3級の資格を取得しました!

【ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級試験内容レポート】ご感想

フードスタイリスト・マロンさんのお話を聞きに行きました!

【独学受験・試験当日!】ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級