久々にサーフィンしてきました☆~千葉県九十九里一松ポイント~

Dai

Dai
本日、久々に波乗りしてきました^^

 
水が豊かな日本に感謝!

ナチュラルフードライフ~マイティ~Daiです^^

千葉県九十九里一松ポイントでサーフィン

4か月ぶりにサーフィン復活です!!
 
 

 
実は、去年の12月頃、ハードなトレーニングで膝を痛めてしまったんです。。。

あまりにきついメニューだったので、辛さのあまり崩れたフォームでトレーニングを行ったのが原因でした。。

正しいフォームで、やることが大事だと、Masaによく言われていたんですけどね(反省)
時には無理せず負荷を下げる事も重要ですな(-_-;)

幸い重症ではなく、体の歪みを矯正してもらう事で膝の痛みは改善!!!
これを機に色々と自分自身を見直すいい機会になりました^^
(詳しくはまた別記事にて)

日々のトレーニングは軽いメニューにして、膝に負担がかからないようにじっくりと。。。

先月あたりに膝の痛みは治っていたのですが、サーフィンは中々にハードなスポーツ。。

何カ月も間をあけると「海という自然」にうちのめされますので(笑)、ここ最近は、心肺機能や下半身、上半身の筋トレを中心に。

だいぶ身体の調子も戻ってきたので、本日サーフィン復活!!

天気も良かったし、いつものように愛犬と一緒に行ってきました^^
 
 

 
僕より真剣なまなざしで海をチェックする愛犬君(笑)
後ろ姿になんだか貫禄がでてきたような笑

他ポイントより波質は落ちますが、空いている一松海岸を選択。。
 
 

 
相変わらず真剣なまなざしの愛犬君笑

と思ったら。。。
 
 

 
潮風が気持ちよかったようで、リラックスモードに笑

しばらく久々の潮風を満喫してからいざ出陣!!!

サイズは腰くらいで、風の影響もうけてザワつき気味。。

パワーなく癖がありましたが、何とか1アクションは入れられる波に数本乗ることができました^^

久々だったので、ちょっと不安でしたが、普段のトレーニングのおかでもあってすごく体の調子が良かったです♪

心肺機能も筋力的にも問題なし。体幹も以前より変わらず。。

特に「体のひねり」が以前より良くなったんですよ~
身体の歪み矯正が効いてるのかもしれません。

いやぁ~日々のちょっとしたトレーニングってやっぱり大事ですね!

海は本当最高です。。リフレッシュになりました♪

今後はサーフィンの記事も増えていきますので、楽しみにしていてくださいね^^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

千葉県一宮ポイントでサーフィンしてきました!