第8回 きょなんヒルズマラソン2017年にエントリー♫

Masa

Masa
きょなんヒルズマラソンに、今年2017年も出場します♪

 
最近、綺麗な夕焼けを見られることに感謝しています。
Masaです。(^^)

 
体を作るために大切な3大要素。
それは、食事と運動。そして、ストレスをためないこと。

運動は目標を持つと自然と続けられます。
僕の場合、強制的に目標設定しないと続けられません。(笑)

 
というわけで!

2017年6月に千葉県鋸南町で開催される、第8回きょなんヒルズマラソンにエントリーしました~☆

>>大会要項はこちら

 
僕が出場するのは、ハーフマラソンの部。

この、きょなんヒルズマラソン。ハーフマラソンと言っても、ただのハーフじゃありません。坂が大盛りの変態コースなんです。(^^;)

この高低差図の通り行って、帰ってきます。

きょなんヒルズ コース高低差図

僕は昨年も出場し、今回は2回目。
どMにはたまらないであろうこのレース。(※注)

※注:僕はドMではありません。・・・たぶん。

全て舗装路のコースなのですが、坂の多いこと、多いこと。(==-;)

 
普段僕が走るランニングコースは平地ばかり。
平地育ちには、このコースは衝撃的でした・・・。

進まない進まない。。。息は上がるのに足は上がらない。
「ウソでしょ!」と坂を見上げながら何度言ったことか。(笑)

 
この大会での衝撃から、坂や階段の練習をするようになりました。

そして、坂のつらさが楽しさへと変わっていき(つらいのは変わりませんが)、初めてのトレイルラン挑戦へとつながり、富士山麓トレイルランへ出場することができました♪(^^)

 
そろそろ練習しないとマズいので、お山ランを頑張ってます。(笑)

3月に記事にしたころと比べ、コースの途中にところどころ、タケノコが10cmほど顔を出したり、竹が生い茂ったりしていて、ちょっと走りにくい。(^^;)

Masaです。 今週の日曜日は、「第9回房総丘陵・養老渓谷トレイル」のレースに出場します。 今日は、袖ヶ浦市にある鎌倉街道の周辺...

タケノコ狩りしたい衝動に駆られながら、飛び越えていきます。(笑)
神経を使い反射的な判断が必要になりますので、足や脳が養われます。

 
きょなんヒルズマラソンには10kmの部もあるのですが、なんと今回、相棒のDaiちゃんもエントリーするかも?!という噂です♪

楽しみです!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【坂トレ17km・累積獲得標高310m】きょなんヒルズマラソン練習

【22km走】きょなんヒルズマラソン練習

ランタスティック・リザルツ&ラン10km

おんじゅくオーシャントレイル参加通知書 表側

第6回おんじゅくオーシャントレイルの参加通知書

高滝湖マラソン練習

【高滝湖マラソン直前練習】ペース走&LSD90分

おんじゅくオーシャントレイル

第6回おんじゅくオーシャントレイル2018年にエントリー♫