【坂トレ19km・累積獲得標高357m】きょなんヒルズマラソン練習

Masaです。
きょなんヒルズマラソンまで、残り5日となりました。

最近、綺麗な夕焼けを見られることに感謝しています。 Masaです。(^^) 体を作るために大切な3大要素。 それは、食...

きょなんヒルズマラソンに効果的練習☆坂トレ!

今回も坂トレ!

明日のLSDと合わせてのロング走のセット練習です。
このセット練習でロング走はラストとなります。

直前でちょっとハードかなぁ?!
大会まで疲れが残らないと良いんですが。。。(^^;)

前回と同様、大学病院通り~あけぼの坂を数往復の坂修行。

気温27℃。

メチャクチャ暑いぞ。。。
けれども、レース当日も最高気温26℃の予報が出ているので、この気温に慣れておかないといけません。

途中、神社を見つけたので階段トレーニングを試みます。


行ったは良いけど、小さくガタガタの石段でかなり昇降しづらく、練習に適さない感じ。→大失敗。

そんなこんなで坂多め、トータル19km!

 

ペース平均、5:28/km。
今回の獲得標高の目標は300mにしていましたが、結果、357m!

あまりペースを落とさず、我ながら良く頑張りました。(^^)
僕らランナーにとっては、ランの後の活性酸素が大敵。
ランナーにシワシワの方が多いのは紫外線だけでなく、活性酸素が及ぼす影響もとても大きいことが判っています。

そんな活性酸素から体を守るため、ランの後は、すかさずフルーツを摂取!

今回は、フレッシュ・カットパインです。

もちろん、添加物・保存料などは一切なし、パイナップルのみ。

酵素とビタミン、ミネラル達が染み渡ります☆
身体が喜んでいる感、満点です。

パイナップルは酵素だけではなく、ビタミンB1を多く含んでいますし、体作りに必須となる酵素の働きを助けてくれたり、さらにビタミンB2やビタミンC、クエン酸との相乗効果により、疲労回復や活性酸素の抑制などに効果があります。

う~ん、メチャクチャ暑くてハードでしたが、とても良いトレーニングになりました♪

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おんじゅくオーシャントレイル参加通知書 表側

第6回おんじゅくオーシャントレイルの参加通知書

ランタスティック・リザルツ&ラン10km

高滝湖マラソン練習

【高滝湖マラソン直前練習】ペース走&LSD90分

おんじゅくオーシャントレイル

第6回おんじゅくオーシャントレイル2018年にエントリー♫

第8回 きょなんヒルズマラソン2017年にエントリー♫

【セット練・LSD105分】きょなんヒルズマラソン練習