【動画付き】育てたトマトの収穫♪

自家栽培トマトの収穫
Masa

Masa
マイティ農園で育てたトマトの収穫をします♪

ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。

今回は、相棒のDaiちゃんと、育てたトマトの収穫をします!

晴れ晴れとした、収穫日和。(^^)

育てたトマトを収穫してみましょう!

ウチの次女も収穫をお手伝い♪

トマトハウス

 
奥に見えるのが、トマトを育てているビニールハウスです。

 
トマトの待つビニールハウス、オープン!

Dai

Dai
暑っつー!!なんスカこれ!オレ無理です!これ無理だわー!

 
↑サウナなど蒸し暑いのが、大の苦手なDaiちゃん。(^^;)

師匠

師匠
これが農業をやるということだね。(^^)
Masa

Masa
勉強になります!

 
師匠曰く、この暑さと水の少なさにより、トマトがしっかりと根を張ることで、地中の養分をたくさん吸い取って甘みが増すのだそうです。

それと水による病害も防げるのがハウス栽培の大きなメリットとも教えてくれました!

Masa

Masa
お~!トマトが、たわわになってますぞ~!

 

 
立派な大玉のトマト達。。。

 
師匠に教わりながら、丁寧に収穫します♪

 
採れた♪

 
美味しそうなトマトを、パチン♪

 
奥の方は、亜熱帯地方です。(笑)

 
奥には、一刻も早くビニールハウスを脱出したいDaiちゃんがみえますが、収穫の様子を撮影するという任務を全うするまで、解放するわけにはいきません。(笑)

Dai

Dai
暑っつー!!無理無理!出たいんスけど~!

 
自家栽培トマトの収穫

 
僕も収穫!(^^)/

 
トマト収穫の様子を動画におさめてみました♪

 
どうですか?!こんな立派で新鮮なトマトを収穫することができましたよ~!

他の新鮮な野菜たちの収穫については、次の記事でご紹介したいと思います。

 
育てたトマトの収穫

 
師匠、いつも色々教えてくださりありがとうございます!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【マイティ農園・トマト栽培】土壌作り!

Featured Video Play Icon

【玉ねぎ栽培】玉ねぎの収穫♪

自家菜園 ラディッシュ

美味しいラディッシュが採れました♪

【マイティ農園・ジャガイモ栽培】土壌作り!

トマトの自家栽培~発芽からの成長記録~

キタアカリ ジャガイモ 野菜作り

ジャガイモ(品種:キタアカリ)の収穫♪