採りたてのサヤエンドウ

サヤエンドウ 自家栽培
Masa

Masa
サヤエンドウを収穫し、採りたてをいただきます♪

ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。(^^)

サヤエンドウの収穫

自家栽培した、青々としたサヤエンドウを収穫しました。

サヤエンドウ 自家栽培

品種は、絹サヤエンドウです。

 
子ども達と一緒に、サヤエンドウの筋を取ります。

こういった作業も、子ども達と話をしながら楽しめるので、食育につながります。

 
子ども達も楽しそうにしますが、僕もこの筋取り、結構好きです。(笑)

 
筋を取り終え、サヤエンドウのバター炒めに☆

 
さっと、炒めるだけ、簡単。
味付けは、バター・塩・ブラックペッパーのみ。

旬のお味が、抜群の美味しさです♪

 
サヤエンドウは、ビタミンB1、B2、ビタミンC、ビタミンEなどのビタミンを含んでいるだけではなく、カルシウムやリン、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富に含まれているので、とても栄養価の高い優れた野菜です。

>>サヤエンドウの栄養成分と効能・効果はコチラ!

 
さて、ミネラルと言えば。

この「ミネラルこそが現代において、とても大切な栄養素」なんです!

 
ご存知ですか??

 
実は現代の日本では、外食やコンビニ食、スーパーのお弁当などに含まれる、ph調整剤や食品添加物などの影響により、深刻なミネラル不足が引き起こされています。

特に自炊されていない方は要注意。

 
このミネラル不足。
摂取カロリーは足りているのも関わらず、なんと、ミネラルが足りないことで、栄養失調になってしまうんです・・・。

これは「新型栄養失調」と呼ばれており、近年クローズアップされはじめています。

しかし残念なことに、この事実は、まだあまり広く認知されていません。

 
そして、新型栄養失調は、様々な体調不良や病気を招きます。

 
しかし、コンビニ食で済ませることが日常となっている方の中には、新型栄養失調だけではなく、栄養の意味、栄養バランスの大切さについて、知らずに食べ物を選んでいることが本当に多くいらっしゃいます。

そこで、当サイト・ナチュラルフードライフ・マイティでは、みなさんに少しでも健康的な食生活を送ってもらいたい、正しい栄養知識を知って欲しい、その一心から、【知られざるコンビニ食の選び方&栄養の摂り方】プロジェクトを立ち上ることになりました!

プロジェクトの内容や詳細については、随時お知らせしていきたいと思います。(^^)

 
また、「こんなこと知りたい!」など、コンビニ食選びの疑問点やご要望などございましたら、どんどん取り入れていかせていただきますので、ぜひご連絡ください!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自家栽培したニンジンの収穫

栽培したニンジンの収穫

ゴーヤ 栽培

ゴーヤ(ニガウリ)の収穫♪

【赤玉ねぎ栽培】赤玉ねぎの収穫

キタアカリ ジャガイモ 野菜作り

ジャガイモ(品種:キタアカリ)の収穫♪

里芋3種類を作付けしました♪

モロヘイヤ 栽培

【モロヘイヤ栽培】モロヘイヤの収穫