房総トレイルラン3大会 2017年~2018年開催詳細

房総トレイルラン

Masaです。(^^)

Masa

Masa
房総トレイルラン3大会の案内が届きました!

 
しっかりと栄養を考えて摂り、運動もしっかり行う。
そうして、元気な体作りを目指している僕らマイティ。

というわけで、この内2つのトレイル大会に僕と相棒Daiちゃんとで出場したいと思います♪

[toc heading_levels=”3,4″]

房総トレイルラン 3大会開催案内

房総トレイルラン・3大会の案内が、フィールズさんから届きました!

千葉県で行われるトレイルラン3大会です。

  1. 房総半島横断2017
  2. 第10回房総丘陵・養老渓谷トレイル
  3. 第6回おんじゅくオーシャントレイル

房総半島横断2017

 
開催日:2017年12月17日(日)

Masa

Masa
前回2016年大会では、この大会のアウトドアクエスト鋸山30kmの部に出場し、完走しました。

 
今年も出たいと思っていたのです・・・が!!

 
今回2017年大会は、房総横断となる68kmの部しかないそうです!(=.=;)

Masa

Masa
↑このことは「まさか!鋸山なくなった?!」と思い、フィールズさんに問い合わせて確認したので間違いありません。(^^;)

 
68kmか~。。。

・・・もうちょっと修行してから挑戦したいと思います。(笑)

 
それにしても、すごいコースですね。

 
2015年大会のコースは63kmだったのですが、その時の累積獲得標高なんと、3766mだったそうです!それよりも長いということは4000mオーバーか?!(汗)

Masa

Masa
累積獲得標高が、いったいどのくらいなのか気になるので、フィールズさんに問い合わせしてみたいと思います。

 

第10回房総丘陵・養老渓谷トレイル

 
開催日:2018年3月11日(日)

Masa

Masa
この房総丘陵・養老渓谷トレイルは、昨年大会で30kmの部に出場しました。

 
鋸山30kmのトレイルよりは若干楽な気もしますが、途中、ロープを伝って崖を下りたり・・・登ったり・・・と、結構ハードな大会です。(笑)

 
累積獲得標高は、たしか1500m位だったと思います。

今年も30kmの部に出たいと思っています。(^^)

第6回おんじゅくオーシャントレイル

第6回おんじゅくオーシャントレイル

 
開催日:2018年2月4日(日)

この、おんじゅくオーシャントレイル大会は、前回出場しそびれたレース!

楽しそうですね~☆

 
ゲストは、トレラン界で最も有名なレジェンド、世界の鏑木毅(かぶらき つよし)さんですね♪

僕も昨年出場した、富士山麓トレイルランでハイタッチさせてもらったのですが、ぜひまたお会いしたいです!(^^)

 
今大会こそは、16kmの部に出場したですね!

さてと。。。。

あとは、相棒のDaiちゃんに出場を説得するだけです!(笑)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

第9回 房総丘陵・養老渓谷トレイル2017、完走しました♪

房総半島横断 トレイルラン

房総半島横断2017 トレイルランの累積標高

ランタスティック・プッシュアップ&階段トレーニング

トレイルラン練習 ~袖ヶ浦市・鎌倉街道~

トレイルランニングにチャレンジします!!