トレイルランニングにチャレンジします!!

Dai

Dai
トレイルランニングのトレーニングを開始!!

改めて、手助けしてくれたり大事にしてくれる周りの人、家族、親友に感謝!!

ナチュラルフードライフ~マイティ~Daiです^^

はい!皆様おはこんばんにちわ。。

記事のタイトルにもありますように、僕はですね。。

トレイルランニングに挑戦します!

Masaに影響されて、トレイルランニングにチャレンジする事に!!
よっ!!パチパチパチ

という事で、トレイルランニング経験者の相棒Masaに色々と教えてもらう事に^^

まずは、ランニングの基本フォームや怪我をしない為のストレッチからトレーニング方法まで。

Masaと会う機会があったので、直に教わる事に。。

僕に分かりやすいように1から、じっくりと教えてくれました^^

Masa本当いつもありがとうございます♪

フォームやストレッチ方法は動画でアップできたらわかりやすいかもしれませんね^^Masaに聞いてみよう笑

で、教わったフォームで実際に軽いジョギングから実践。。

ん????あれ???

我流のフォームでランニングしてる時と何かが違う!?

何と表現していいかわかりませんが、もの凄く「走りやすい」んです!!

なんでもそうなんですが気付きを得ると、俄然楽しくなってしまうタイプの僕笑

そのまま一緒に数キロ走ってもらいました。。楽しかったなぁ~♪

そして、トレイルランニングといえば、野山の坂道!!

僕の住んでいる所はこんな山道が沢山あるので、ちょっとした練習にはもってこいなわけなんですが。。

Masaと走ってみて思った事。。。

坂道がキツイんです笑

舗装されてない事もあってか、ちょっとした野山を駆け上がるだけで、いつもとは違う疲労が。。。

Masa

Masa
本番はこんなもんじゃないよ^^あはは笑

と平然でぴょんぴょん駆け上がっていくMasa。。。。

あははって。。爽やかに笑われてもね笑

こんな感じで、大会に向けてトレーニングを開始し、鋸南トレイルランングにエントリーしようと思ったら。。

えっとですね。。。

実は、申し込みが締め切られたというまさかの事態に。。
最近人気のあるスポーツとはいえ。。まさかのまさかでした(-_-;)

意気込んでいたので、ちょっとガクッとしましたが笑

これも運命。。。

次回に向けてしっかりとトレーニングしなさい!という事かなと^^

なので、怪我をしないようにじっくりとトレーニングを続けていこうとと思っています。

取り組んでいく内容なども随時アップしていこうと思っていますので、今後も楽しみにしていてくださいね^^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

トレイルラン練習 ~袖ヶ浦市・鎌倉街道~

第9回 房総丘陵・養老渓谷トレイル2017、完走しました♪

房総半島横断 トレイルラン

房総半島横断2017 トレイルランの累積標高

ランタスティック・プッシュアップ&階段トレーニング

房総トレイルラン

房総トレイルラン3大会 2017年~2018年開催詳細