相棒Daiちゃんからのバースデープレゼント☆

Masa

Masa
今日は、わたくしMasaのバースデー☆

だったのですが、家でマイティの記事を書いていると・・・

Dai

Dai
ピンポーン♪
Masa

Masa
ん?
Dai

Dai
Masa~☆ハッピーバースデー!!

うれしいバースデー♪

なんとサプライズで、Daiちゃんがバースデープレゼントを持ってきてくれたんです!!

超うれしい~☆

 
国産高級品種の「メイヤーレモン」♪
僕らの必需品レモンをくれるところが、なんともDaiちゃんらしい!(笑)

そしてビール党の僕が大好きな「プレミアムモルツ」!

腸活にはかかせない乳酸菌、「R1」!
自家製ヨーグルトの種菌(たねきん)にも使ってます。

 
さらに、高級「ノニジュース」まで!

 

どれもこれも最高です☆
今以上にパワーアップしちゃうじゃないか!!
\(*>~<)/

 

Masa

Masa
早速、メイヤーレモンを使わせてもらいました♪

 
以前に出場したトレイルランニングのレースでもらったお気に入りのマグカップ。ホットハニーレモンでいただきましょう♪

 

こちらのレモンは「メイヤーレモン」や「マイヤーレモン」といった品種名で販売されていますが、レモンとオレンジの交配種なんですよね。(^^)

 
メイヤーレモンをカットしてみます!皮が薄く果肉分が多くてジューシー♪

 
なんともフレッシュな香り!普段慣れ親しんでいる、「いわゆるレモン」というよりも、カボスやダイダイといった「日本の柑橘類に近い感じの香り」がします。

そのまま少し絞って、直接味見!

オレンジとの混合種というところが味に出ているようで、酸味は普通のレモンと比べて随分と控えめです。これなら、酸っぱいのが苦手なお子さんでもいけますね。(^^)

 
今回使うハチミツは、カナダの純粋ハチミツ、ナチュロニーの「ピュアカナディアンハニー」です。

 
これ、クローバー畑から採られたハチミツなんですが、味が美味しいだけでなく、出口が下向きの「逆さボトル」が実に使いやすいんです♪

 

メイヤーレモンで作ったホットハニーレモン、奥さんの分も作ってあげましたが、爽やかな美味しさでとても好評でした♪

 
Daiちゃん、本当にありがとね~☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

相棒Masaより誕生日プレゼントいただきました♪

「洋風☆イカのチャーハン」と「野菜たっぷりトマトスープ」

「洋風☆イカのチャーハン」と「野菜たっぷりトマトスープ」

一汁三菜。旬のタケノコを食べ尽くす♪

生カボスのソーダ

生カボスのソーダ

5分で出来るナチュラルフードのワンプレート

いなかそば 田 (でん) 天せいろ

市原市の美味しいお蕎麦屋さん「いなかそば 田(でん)」で青空ランチ