【動画】ジャガイモの作付けとサツマイモの土壌作り

Masa

Masa
ジャガイモの作付けとサツマイモの土壌作りの様子を動画でご紹介します。

ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。(^^)

先日、ジャガイモの作付けとサツマイモの土壌作りの記事を書きましたが、その時の様子を動画でご紹介します。

ジャガイモの作付けとサツマイモの土壌作り

3月はバタバタしまくっておりまして、記事アップが遅くなりましたが、マイティ農園での農作物作りも進行中です♪ ジャガイモ作付け&...

作付け方法や土壌作りの詳しい様子は、前回の記事をご覧いただくとしまして、今回は子ども達と農作業をしている雰囲気を感じていただけたらな~と思います。(笑)

また、子ども達と畑作業をしたいと思いますが、将来的には、食育を広げるため、自分たちの子どもだけではなく、より多くの子ども達に、こういった体験してもらいたいなと思っています☆

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

キタアカリ ジャガイモ 野菜作り

ジャガイモ(品種:キタアカリ)の収穫♪

育てたトマトの収穫

キュウリ&ナス&ピーマンの収穫とスイカの受粉作業。

【赤玉ねぎ栽培】赤玉ねぎの収穫

里芋3種類を作付けしました♪

自家栽培したニンジンの収穫

栽培したニンジンの収穫

モロヘイヤ 栽培

【モロヘイヤ栽培】モロヘイヤの収穫