栽培したニンジンの収穫

自家栽培したニンジンの収穫

ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。(^^)

栽培したニンジンの収穫

栽培しているニンジンを収穫しました!

 
またまた、小2の次女が収穫してきてくれました。
素晴らしい娘です。(*^^*)

サイズは、まちまちですが良い色をしています♪

収獲したニンジンの色合い

 
寒い今が旬のニンジンは、ものすごく甘いです!!

活性酸素から体を守るβカロテンが豊富

ニンジンスティックやサラダにして生で食べても美味しくて、体調を整える脂溶性ビタミンであるビタミンAがたくさん摂れますが、油と炒めればさらにβカロテンが多く吸収できます。

βカロテンはビタミンAの作用をするという働きがあります。

また、カロテンには、体に炎症を引き起こし万病の元となる活性酸素から体を守ってくれる抗酸化作用や、免疫を強くするという素晴らしい働きがあります。

僕のようにマラソンやトレーニングで、たくさん活性酸素を発生させている人もぜひ積極的に摂りたい栄養素ですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

収獲した大根

収穫した大根と大根おろしの栄養

育てたトマトの収穫

キュウリ&ナス&ピーマンの収穫とスイカの受粉作業。

里芋3種類を作付けしました♪

モロヘイヤ 栽培

【モロヘイヤ栽培】モロヘイヤの収穫

【里芋栽培】グングン育つ里芋

大根の収穫

栽培した大根の収穫