無農薬野菜の農場を千葉市で営む「ゆーちゃんふぁーむ」さんに出会った!

ゆーちゃんふぁーむ 土気サタデーマーケット
Masa

Masa
農薬・化学肥料を一切使わなず、種から野菜を考えて、地やさいで体を元気にするすることをコンセプトにされている、「ゆうちゃんふぁーむ」さんに出会いました♪

 
ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。(^^)

またまたアップが遅くなってしまいましたが、3/25(土)に、土気サタデーマーケットに行ってきました!

土気サタデーマーケットは、千葉県のJR外房線・土気駅(とけえき)の南にある「あすみが丘ふれあいの広場公園」で、2か月に1回開催されている青空市です。

[toc heading_levels=”3,4″]

無農薬野菜農場「ゆーちゃんふぁーむ」さんと出会う

無農薬・無化学肥料野菜の「ゆーちゃんふぁーむ」さん

子ども達と一緒に「昭和の森」へお花見に行った時に、ふらりと立ち寄よった土気サタデーマーケット。

そこで出会ったのが、ゆーちゃんふぁーむさん。(^^)

僕の目に一番に飛び込んできたのが、こちらの看板!

 
ゆーちゃんふぁーむ 土気サタデーマーケット

「無農薬・無化学肥料」

ゆーちゃんふぁーむさんは、無農薬・無化学肥料にこだわって固定種と在来種の野菜宅配をしている、千葉市緑区越智町で農場を営む農家さんです。

Masa

Masa
なんとも、僕らが欲しているものじゃないですか!!

 
たまらず、ゆーちゃんふぁーむさんのテントに吸い込まれていく僕。

代表・太田さんの素晴らしい”こだわり”

とっても爽やかな笑顔で迎えてくれたのは、ゆーちゃんふぁーむ代表の太田さん。(^^)

「無農薬野菜などに、とても興味があるんです!」と話かけた僕に対して、太田さんは、無農薬野菜についてや、肥料も鶏を育てる中で得られる鶏ふんを使ってご自身で作られていることなど、色々なことを教えてくださいました。

すごい。。。

初めての出会いで、しかも長い時間ではないのに、「農業にかける熱い想い」と「明確なコンセプト」がグイグイと、いや、ビュンビュンと伝わってきたのです!

イベント用に配布されていた、ゆーちゃんふぁーむさんのパンフレットからも、その想いが溢れているのを感じます☆

 
僕が常日頃から、最も大切にしている「こだわり」。

 
そのこだわりが、ゆーちゃんふぁーむさんの農場コンセプトには満載なんです。

  1. 農薬・化学肥料を一切使わない
  2. 種から野菜を考える
  3. 地やさいで体を元気に

これだけですでにファンになってしまいそう。

購入した野菜の美味しさ

その場で、「里芋」と「菊芋」を購入させていただきました♪

 
新鮮な泥つきのままです。(^^)

 
早速、調理させていただきました♪

なるべく素材の味をいかすべく、わたくしMasaこだわりの方法で、鹿児島県産の醤油と天然の甘味料などを使って「里芋の煮っ転がし」を作りました!

☆「里芋の煮っ転がし」の詳しいレシピはこちら

 
一言。

やばうま。。

そして、煮っ転がしの煮汁を使って、あらかじめゴマ油で炒めておいた菊芋と和えて、「菊芋の甘辛炒め」を作りました!

☆「菊芋の甘辛炒め」の詳しいレシピはこちら

 
これまた、うまし。

すぐにわかるのですが、どちらも、香りが濃厚なんです。

味もそうですが、香りが芳醇です。

野菜は、味もそうですが香りで全く美味しさが変わると思っていますので、とにかく僕は大好きな味です♪

 

無農薬野菜の宅配サービス

ゆーちゃんふぁーむさんでは、無農薬野菜の宅配サービスをやっておられるそうなので、これは大注目ですね!\(*^▽^*)/

 
自然農法にこだわっている太田さんのキラキラした瞳がとても印象的でした☆

太田さん、色々なお話をしてくださり、そして、美味しいお野菜ありがとうございました!

 

「ゆーちゃんふぁーむ」さん情報

ゆーちゃんふぁーむさんへのお問い合わせやご注文の際は、ぜひ、「ナチュラルフードライフ・マイティのMasa」の記事を見たとお伝えください。(^^)

農場名:ゆーちゃんふぁーむ
住所:千葉県千葉市緑区越智町
TEL:070-5589-2010(代表・太田さん)
E-mail:yusuke.agriculture@gmail.com
facebook:http://www.facebook.com/yusukeorganicfarm

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事がありません。