フードスタイリスト・マロンさんのお話を聞きに行きました!

Masaです。(^^)

先日のゴールデンウィークに、料理研究家でありフードスタイリストのパイオニアでもあるマロンさんのトークショーに行ってきました♪

以下、撮影OKの許可はいただいています。(^^)

フードスタイリストのマロンさんに学ぶ

マロンさんは、雑誌やテレビなどでもよく拝見しておりますが、明るくて面白いトークに聞き入ってしまいました。(^^)

「おウチでリゾート」というテーマで色々とお話をしてくださいました。

オリジナルのホワイトサングリアや、パーティー用に映えるフードメニューの作り方など、とても勉強になりました。

 

レシピを教えてくれた、ホワイトサングリア。
う~ん、キレイです☆

フードスタイリストの第一人者ならではの、盛り付け方や魅せ方など、予定時間を大きく超えて色々なことを教えてくれました!

多くの方が訪れていましたが、なんと、わたくしMasaが会場の代表3名に選ばれて、直接質問させていただくことが出来ました!うれしい!

Masa

Masa
普段僕は、一汁三菜を意識してお料理をしているのですが、ワンプレートで栄養バランスを考えて作る場合に、彩りよく仕上げるコツはありますか?
Masa

Masa
また、盛り付け方の奥義などがあれば教えてください!^^

と質問しました♪

するとマロンさんは、僕の質問に対し、限られた時間の中でたくさん伝えてくれようと、プロの目線から色々な技やアイディアをマシンガンの如く詰め込んで教えてくれました!

僕は最前列から2列目にいたのですが、マロンさんは、しっかりと僕の目を見ながら、笑顔でとても丁寧に回答してくれたのが、とても印象的でした!

愛らしく素敵な方で、ファンになってしまいました☆

マロンさんのお話を聞いて、フードスタイリストの仕事や、フードスタイリストの資格に、急速な興味が湧いてしまいました!

フードスタイリスト勉強して、資格取ろうかな~♪

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー過去問のイメージ

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級の過去問

食生活アドバイザー3級 合格証

食生活アドバイザー3級の資格を取得しました!

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級資格の公式認定書(Masa)

【独学で合格♪】ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級を取得しました!

食生活アドバイザーの通信講座テキスト1

食生活アドバイザーの資格を勉強中!

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー 合格率

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級の合格率は?

【独学受験・試験当日!】ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級