カフェのっぽ141 (カフェ ノッポ イチヨンイチ)さんへ♪|千葉県市原市のカフェ

cafeのっぽ141 (カフェ ノッポ イチヨンイチ)

Masa

Masa
カフェのっぽ141さんに行きました♪

ナチュラルフードライフ・マイティのMasaです。^^

このたび、千葉県市原市にあるカフェ、「cafeのっぽ141 」さんに、Daiちゃんと行ってきました♪

市原市の古民家カフェ カフェのっぽ141

カフェのっぽ141(カフェ・ノッポ・イチヨンイチ)

古民家を改装した、とにかく落ち着くカフェ

カフェのっぽ141さんは、古民家を改装したカフェ。お店の名前は「カフェ・ノッポ・イチヨンイチ」と読みます。

建物は、知らなければちょっと辿りつかない様な場所へひっそりと立っています。(驚)

カフェのっぽ141 お店の外観
カフェ内は、とても落ち着くような、オシャレな空間になっています。

見てるだけで楽しめる、ビンテージ家具やアンティーク家具が並び、座るだけで贅沢な気分になるような、味のあるチェアもたくさん置かれています。^^
カフェのっぽ141  店内

全面白基調で、より広々と感じます。
壁面は最初漆喰かな?と思ったんですが、より調湿性が高い、珪藻土ですね。
天井が高く、開放感があります。


古民家というと肌寒いイメージですが、窓などは全面にしっかりと断熱窓が使われていたりしていますので、一切寒くなかったです◎
古民家 カフェ 千葉県 市原市

本がたくさん置かれていましたが、個人的に魅力的なものが多く、じっくり読んでみたくなりました。^^

やさしく流れる時間を味わえる

コーヒーは、ブルーマウンテンを頼みました。
深い味と香りはもちろん、器も可愛くて、とても美味くいただけました♪

(肝心のコーヒーの写真は、ピンボケだったのでまた次回。。)
カフェのっぽ コーヒー

やさしく流れるようなステキな時間を、満喫させてもらいました☆
今回僕らは、あまり時間の余裕なくギリギリでおジャマさせてもらったのですが、それでもカフェのっぽ141さんは笑顔で迎えてくださいました。

とても気持ちの良いお店でした。またぜひ訪れたいと思います!

ごちそうさまでした。^^

カフェのっぽ141さん 店舗情報

店名:cafeのっぽ141
住所:千葉県市原市郡本4-141
TEL:0436-41-7107
定休日:火曜日、水曜日
営業時間:11:30~17:00
お店へのアクセス:電車での最寄駅はJR内房線・八幡宿

※駅から遠いので、できればお車がオススメ。^^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コーヒーくろねこ舎 カフェ

カフェ 「コーヒーくろねこ舎」さんに出会った♪|千葉県茂原市のカフェ